■日記ログ 2012/01■







2012/01/31 3周ぶっ続けで。

サクッと全話見た境界線上のホライゾン。
地味に一番好きなのはねーちゃん。

感動して涙を流すのは当然ながらあるのですが
『これはきっと面白い』と予見した時も涙を流す僕は
ごく普通のシーンで急に泣いたりして、かなり気持ち悪い感じだから気をつけろ!

…歳のせいで涙腺緩んだと言うよりは、単純にぶっ壊れてるのかしら?






2012/01/29 お願いだから俺に小学生を紹介してくれよ!

と結構なボリュームで懇願した昨夜の呑み会。色んな意味で溜まってます。
たぶんお店の人も隣の客も引いてたんだろうなぁ。いいけど。

描きたいと思ったものを、思った通りに描ける様になりたい。






2012/01/27 だからアイツにドラえもんの話を振るなって言ったのに。

園児せいばー。おにぎりせんべい超美味いよ。ハッピーターンの次くらいに美味い。
と、おまけ>

ジャイ子が前田敦子とかねーわ。
ドラえもんがジャン・レノとか、のび太が妻夫木とかは面白くて良いと思うけど
前田敦子は無い。話題性だけでキャラとしての面白みが一切無い。
まぁ、そこんトコに疎い僕には前田敦子の話題性がどれほどのものかも分からんのですが
ともあれ、前田敦子はねーわ。大島なら許す。

当然ながら、森山中の大島。






2012/01/25 納豆巻きって超旨い。

うまい棒の納豆味も超旨い。復刻して欲しいなぁ。

僕の内なるケモノが目を覚ましそうだ、ぜ。






2012/01/24 伸び率が問題。

高校時代の絵が出てきて鳥肌。

だからと言う訳ではないけれど、もりもり練習。
ちょっとくらい絵がうまくなーれー。

あの夏が好きすぎて毎日が辛い。






2012/01/23 筐体の整備位して欲しいなぁ。

だから客が減るんだよー。

園児のお仕事。「あの人早かったなぁ…。」みたいな。
今気づいたけど、上履きで外出ちゃだめ。
あ、でもプレイのオプションと考えればそれはそれでアリなのか。

TOP絵をニーナに。
もっと増やしてランダム表示とかいいですね。
ま、増えたら考えましょう。



▽Web拍手レス▽
クロアは街中や宿会話では普段着で、赤ではありませんがメガネを掛けているんです。
クールなので表情もあんな感じです。

1の思わせぶりな会話や、2のお風呂や、3のパージが妙に注目されて
そっちにイメージが先行しがちですが、面白いと思いますよ。
1より2の方が、どちらかと云うと評判が高いようです。
でも密接な関わりな点が有るので、やるなら先に1かも。
2は戦闘に音ゲー的な要素が含まれてます。
3は…特に戦闘システムで評判が悪いので、あまりお薦めできません。

ちなみに
http://dokukurage.x.fc2.com/img/chara_01.jpg
こちらが公式サイトのキャラクター紹介に載ってる戦闘時ですが、普段着は
http://dokukurage.x.fc2.com/img/kuroa.jpgこちらになります。
なんか似てませんか。

なるほど、詳しい解説。そして似てるなぁ、コレ。画力は天と地ほどの差がありますがね!
やってみたい気もしますが…暇と金は僕のような貧乏人には縁の無いシロモノですなぁ。

まさかのブレス5
システムは神

僕的にシリーズ中最高の作品です。ドラクォニーナは可愛いし。可愛いし。可愛いし。
10周年を迎えた今も愛してやまない作品です。誕生日と発売日が一緒なのは最早運命。






2012/01/21 ぺこちん。

と、おでこを叩かれ目が覚めました。歯の治療中に。


Tシャツトリニティ様で、僕がデザインしたTシャツが販売中です。
が、需要無視の完全私的利用なので期待しないで下さい。
受注生産だから高いし。ま、暇つぶしみたいなものですから。ええ。



▽Web拍手レス▽
これは…アルトネリコ2のクロアですね!
プレイしたこと無いから調べたらバリ男。でも見え無くも無い。はて?
ところで、アルトネリコ面白いんですかね? エロいって事は知ってますが。






2012/01/18 無意識に求めているのか。

適当に描いたら委員長風だった不思議。

甘いものが食べたくなってキッチンに向かい
PCの前に帰ってきたらなぜか山芋を食べていました。
ああ、自分が自分でわからない。






2012/01/17 風呂に入ると条件反射的に寝る。

いつか溺れ死ぬと思ってます。

Twitterはじめました。
が、はじめた所でこれどうすりゃ良いのさ!
ちまちまやっていきます。とりあえず。

ドラえもんの格闘ゲームを誰か作ってくれませんかね。
劇場版のキャラで対戦とか面白いと思うんですが。
メインの5人は西遊記とか夢幻三剣士とか複数スタイルあって。
クンタック王子とかエルとかバンホーとか。ヤドリに操られてるって設定で。
敵もいっぱいいるし、キャラには事欠かないなぁ。

まぁ、無理でしょうが。






2012/01/16 有難うございます。

生かされまして4年間。シチテンバットウまさかの5年目突入です。

ネットという不特定多数の方が集う憩いの場で、自分の性癖やら何やらを絵にする行為は
公園で全裸アヘ顔Wピースを決めるようなものなのかもしれません。
そんな自身の姿を幼女の絵で表現してみました。

嘘です。描きたかっただけです。

ともあれ、これからも生暖かく見守っていただければ幸いです。
申し訳ないですが、まだまだお付き合いください。






2012/01/14 パン食いてぇ。パン。だからウニ買ってきたよ。

チョイ高めの瓶詰めウニが最近のご褒美。

ふれあいを求めてネトゲ始めようとして、ゲーム選ぶ段階でギブアップ。そんな毎日。
何かを振り切るように、とにかく絵を描くべし描くべし!
ああ、また今日が始まる、ぜ。

……マリオ? クリアしたよ?






2012/01/13 指フェラ我慢大会

歯の治療中に、何故か妙に面白くなってきて
必死に笑いをこらえてお腹ピクピクさせちゃうオッサンです。

マリオを買いました。
ばっちり仕事が遅れそうな予感。いや、ちゃんとやりますけどね。
今年はCG集もそうですが、コミトレにも出たいと考えてるんで。
コミケも良いですが、さすがに厳しいので。大阪で。ええ。
オリジナルで幼女でも描こうと思っていますが、果たして。

とりあえず今はマリオ。……じゃなくてCG集。






2012/01/12 バナナ祭り

赤えんぴつの『それを胸に』はホント良いですねぇ。

ようやく歯の治療に行ったわけですが
こりゃあ思った以上にガリガリ行きそうな感じで。
まぁ、別に痛くなくなれば何でも良いんですけどね。安く上げてくらはい。

とりあえず近所の歯科医院に行ったんですが
治療は院長と思しきオッチャンがガリガリやってくれたんですが
事前のチェックとか薬詰めたりだとかは助手っぽい女性の方がしてくれて。
口の中を指でまさぐられる、何ともいえない興奮を味わっていた所
ふと見たその人の手が、ゴム手も何もつけてなかったんですよね。
最初に突っ込まれたときはつけてたんですが。薬を詰める段階では素手に。
いわゆるノンスキンって奴で。その所為か、

ここで指フェラしたら怒られるかなぁ…。

という謎の欲求が芽生えましたが、何とか理性の檻に封じ込めました。
思えば、オッサンの口の中に指突っ込まなきゃいけないなんて
大変な仕事ですよねぇ。ありがたやありがたや。

明日も指フェラの欲求と戦うのか……敗戦濃厚、だぜ。






2012/01/08 おれは もう だめだ

連休あけたら絶対に歯医者に行こう。マジで。

そういえば、『SoftCreaM』さんの新作アプリが完成したのでご報告を。
その名も【NINJA×MISSION】
忍者が密書を奪うアクションゲームです。
忍者の密書。忍者のミッション。忍者ミッション。
お察しの通り、駄洒落です。

今回も例によって例のごとく、グラフィックを担当しているので
よろしければ買ってやってください。無料体験版もありますので。
レトロ風忍者アクションゲーム【NINJA×MISSION】


今日の絵は2011年のまとめなんですが……いやぁ、安定してない。
進化とか退化とか、そういうことじゃない。フラフラフラフラしてる。
ある意味、僕らしいですが……これはつまり、進化でも退化でもなく『停滞』?






2012/01/06 ねんがんの アイマス100userのタグをてにいれたぞ!

正月なのでハワイで正月休暇を過ごし嘘。

さてさて。年始だからといって、そうノンビリしてもいられませんよ。
ふとプレイしたエロゲが事のほか良かった所為で、スッカリ滞った仕事を消化しないと。
がんばりマスターベーション。



▽Web拍手レス▽
リンク貼って下さってありがとうございます うれしいです
即効バレた。しかもわざわざコメントまで…っ! 有難うございます!
こりゃあ新年早々やる気も出るって話です。……つか、普通に挨拶しておけばよかった。






2012/01/01 今年の目標は人見知りを直す。無理。

あけましておめでとうございます。
2012年ですよ。滅びますよ、地球。

さて、年明けッつーことで、何気に改装しました。
スッキリシンプル。やたら白い。
ま、楽でよろしいです。僕的には。

んでもって、リンクもいっぱい追加。
相変わらずの人見知りな僕ですが、せっかくなので。
皆様、常日頃から色々とナニかこうお世話になっています。ナニかが。
まぁ、アレですよ。ファンなんですよ。早い話が。
こちとらヘッポコ絵描きですから、せめてリンクくらい豪華にしようって話です。
ちなみに、未報告。だって僕程度がでしゃばるのは申し訳ないんだもの。


そんなこんなの新年ですが・・・今年は何でしょうね。
とりあえず頑張る。としか言えないですよね。毎年言ってる気もしますけど。
ちなみに、何を頑張るかは謎です。歯医者に行くとかかなぁー。

戻る>>